植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

エケベリアの紅葉待ち

皆さんこんばんは!
今日は息子と走って来ました。
息子が走るのは2回目ですが、前回よりもかなりスムーズに走ってました(^^)
37分で4.5km。前回は痛い痛い言ってましたが、今回は筋肉痛も無し。
子どもは成長も覚えるのも早いですね!
来週一緒に走るのも楽しみです(^^)

エケベリアはなかなか紅葉が進みません。
こんなに寒いのに!日光だって当たってるのに!!
とはいえすこーしは赤くなりました。
夏は緑だった相府の薔薇。ちょっと染まりました。f:id:max206:20171217204341j:plain

魅惑の宵は結構染まったかな(^^)f:id:max206:20171217204359j:plain

錦玉園ラウィ。粉をまとって相変わらず綺麗!
もう鉢が小さいね、春になったら植え替えしようね。f:id:max206:20171217204426j:plain

成長点の脇から何かが顔を出してます。
この時期に花芽付けたりしないよね!?f:id:max206:20171217204453j:plain

 
今日はまた電気屋に行く機会があり、デジタル一眼を触って来ました。
やっぱり欲しくなっちゃった(^^;
デジカメ貯金を始めることにしました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村