植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

久々麗蛇丸と育ったロリダ

皆さんこんばんは!
今日は子ども達とVR体験をしてきました!
VR、初体験です(^^)
ゴーグルを装着し、空中散歩を楽しんで来ました!!
なかなか楽しかったです♬

この子、久々登場のサボテン、麗蛇丸です。
購入後しばらくしたら全身真っ茶になり、もう枯れてしまったかと思いながらもたま~に水遣りしていたら、ちゃんと生きていました!!
また一部緑色に戻ってきています(^^)/f:id:max206:20170811215242j:plain

次はサンセベリア・ロリダの成長記録。
去年の9月、迎えた直後の写真です。f:id:max206:20170811220139j:plain

これが今日の姿。結構育ちました(^^)
ボリュームは倍くらいになったかな!?f:id:max206:20170811215319j:plain

サンセベリア・エレンベルギーサムライ。
頭が重くなったのか、傾いています(^^;f:id:max206:20170811215341j:plain

エアプランツのキセログラフィカ。
葉は育っても育っても痛むので、なかなか大きくなりません(>_<)
f:id:max206:20170811231849j:plain

黒法師。葉っぱが閉じて、すっかり夏の姿です。f:id:max206:20170811231402j:plain


今日は涼しかったので、水切れしてるっぽいエケベリア達に水遣りしました。
このくらい涼しいと楽ですね~明日も涼しいみたい(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村