植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

フィカスアブチリフォリアも元気!

皆さんこんばんは!
平日の更新なんていつ以来でしょう!?
今日は所用で午後半休を頂いたため、写真を撮ることができました(^^)

フィカス・アブチリフォリア。
毎日まともに直射日光を浴びていますが、元気に葉を増やしています。
少し背が伸びたかな(^^)f:id:max206:20170720203042j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
この前載せたばかりですが、元気なので載せたくなってしまいます(^^;
でっぷり太って欲しい!f:id:max206:20170720203139j:plain

分岐を始めたホワイトゴースト2号。
バンザイか!?と思っていたら、何だか3本伸びそうな感じ。f:id:max206:20170720203438j:plain

ホワイトゴースト1号もいよいよ分岐か!?f:id:max206:20170720203449j:plain

最後はダイソーで買ったコノフィツム
比較のため、まずは購入当時(2016年2月)の写真。f:id:max206:20170720203659j:plain

これが現在の姿。
何か脱皮してるな~と思ってましたが、こんなに増えました(^^)
植え替えてあげないと可哀想かな。
f:id:max206:20170720203508j:plain


今回から、にほんブログ村のカテゴリを変更しました。
観葉植物の記事なんてほとんど書いてなかったので(^^;
代わりに塊根植物を入れてみました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村