植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴーストに分岐の予感・2016実生パキポ

皆さんこんばんは!
昨夜スマステで100均便利グッズを紹介していました。
色々良さそうですが、一番気になったのが厚み3㎝のパンケーキを焼けるシリコンの型です。
お父さんが作る週末の朝ごはんはフワフワパンケーキ、なんて夢が広がっています(笑)
欲しいな~でもテレビ出ちゃったから品切れかな~。

ホワイトゴースト、遂に分岐の予感です(^^)/
お洒落鉢に植えた2号。f:id:max206:20170702181922j:plain

先端アップ。この左側に伸びた突起、このまま分岐してくれそうじゃありませんか!?
楽しみだ~!!
f:id:max206:20170702181935j:plain

先日コンクリート鉢に植えた1号、店で一目惚れした鉢に植え替えてしまいました(^^;
何度もごめんね、負担だよね(>_<)
そしてうまく中心に植え込むことができませんでした。f:id:max206:20170702181954j:plain

そしてそのコンクリート鉢には、パキポディウム・デンシフローラムを植えました。
うん、これはこれで良い感じです(^^)f:id:max206:20170702182009j:plain

実生パキポディウム・レアリー。気温も上がって元気になりました(^^)/
更に愛着を持てるよう、4鉢みんなに名付けようと思います。
センスに自信はありませんが…
この子は名付け済み、『波平』です(^^)f:id:max206:20170702182105j:plain

この子は『大根』。
以前ブロ友さんに、ミニ大根みたい、とのコメントを頂いたので(^^)
f:id:max206:20170702182049j:plain

この子は一番元気に育ってます。
ボス?ひねりが無さすぎる…
リクーム!?フォルムは似てるけど、ギニュー特戦隊では脇役だったような…
もう少し考えてみよう~
f:id:max206:20170702182026j:plain

この子はお腹がぷっくり。
おっさん?やはりひねりが無い。
グルド!?リクームより弱いだろ…てかギニュー特戦隊から離れよう(;゚Д゚)
…わかった!『安西先生』だ!!安西先生のように真ん丸になれ!!
f:id:max206:20170702182035j:plain

久しぶりのサンスベリア・フンベルティアナ。新芽を伸ばしています(^^)/f:id:max206:20170702182233j:plain

実生ロメオ。肉眼ではっきり見えるくらい育ちました!!f:id:max206:20170702214435j:plain

今日の『趣味の園芸』はビカクシダ特集でした(^^)
昨日のグランデ板付けに続いて、波が来ています!
よし!リビングに飾るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村