植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ピンクホワイトゴーストと波平レアリーのその後

皆さんこんばんは!
ここしばらく仕事は忙しいのですが、ドラマは数本観ています。
個人的に一番当たりは『あなそれ』。
主人公の不倫具合がゲス過ぎて引きながら観ていたのですが、最近は旦那さんの狂気的な愛情にくぎ付けです(笑)

先週載せたばかりのホワイトゴースト。
なんと!先端が赤に変わりました!!
こんなに濃い色になったのは初めてで、ビックリです!!!
この色は、何か異常なのでしょうか、ものすごーく成長する前兆なのでしょうか…様子を見守っていきます。
f:id:max206:20170610213637j:plain

次も先週載せた波平レアリー、海平を一気に通り越し、葉が3枚になりました!
でも、何枚葉が増えてもお前は波平だからね(^^)
f:id:max206:20170610213653j:plain

名付けてませんが同じく実生レアリー。
わかりにくいですが、一枚だけちいさ~な葉っぱを出しました(^^♪f:id:max206:20170610213707j:plain

実生トルンカータ。一番成長している子です。もうすっかりアガベ!!f:id:max206:20170610213732j:plain


そういえば、それこそ十年以上ぶりに、びっくりドンキーのメリーゴーランドというデザートを食べたくなったのですが、もうメニューから無くなったそうです(;゚Д゚)
食べられないとなると、余計に食べたい…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村