植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴースト先端アップとウィンゾリー発根

皆さんこんばんは!
今日も快晴でしたね☀
もう日差しは強烈ですが、カラッとしてて気持ち良かった。
そして植物達は葉焼けに注意しつつたっぷり日光浴しました(^^)/

春に植え替えしたホワイトゴースト2号。先端がピンクになりました。f:id:max206:20170604190241j:plain

先端のアップ。何だかぷっくりしてます。ここが膨らんで成長するんだね~!f:id:max206:20170604190253j:plain

パキポ実生。一週間前(5/28)に蒔いた10粒のうち、1粒だけ発根しました!他の子達も頑張れ!!f:id:max206:20170604190303j:plain

コウモリラン・ビフルカツム。日光浴中。順調に胞子葉を伸ばしています!!f:id:max206:20170604190315j:plain

コウモリラン・グランデ。あまり育った感はありませんが、元気です(^^)f:id:max206:20170604190330j:plain

楽天イーグルス、残念ながらドラゴンズに負け越してしまいました(>_<)
勝ち慣れてしまった感があるので、気を取り直してまた応援します!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村