植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

グラキリス&エブレネウム発芽!

皆さんこんばんは!今日は母の日でしたね(^^)
うちの子たちは感謝の手紙書きました。
息子『おかあさん、いつもありがとう』
娘『おかあさん、ははの日おめでとう』
…おめでとう!?娘よ、そこはありがとうだよね(^^;
でも、余白に絵を描いたりシールを貼ったり楽しんで書いてくれました(^^)/

実生報告です。パキポディウム・グラキリス。1体発芽、1体発根。小さな小さな双葉、可愛いです(^^)f:id:max206:20170514211845j:plain

パキポディウム・エブレネウム。4体発芽、優秀!!そしてエブレも可愛い。f:id:max206:20170514211829j:plain

パキポディウム・ウィンゾリー。1体発根。とっても楽しみにしてるよ、頑張れ!!f:id:max206:20170514211907j:plain
オペルクリカリア・デカリーはかびにやられて1体も発根無し…ダメかも(>_<)

パキポディウム・デンシフローラム。遂にお目覚めです!!f:id:max206:20170514211926j:plain

先端のアップ。小さな葉を沢山着けました!今年も花を咲かせてくれるかな(^^)f:id:max206:20170514212011j:plain


楽天イーグルス、なんとまだ首位キープです!!好調を維持したまま、交流戦に挑んでほしいです(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村