植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉花芽と凹んだアデニウム

皆さんこんばんは!今朝は6時起き、子どもと植物事で忙しい一日でした(^^;
朝①:トイレ・お風呂・洗面所掃除
朝②:多肉に水遣り
AM①:子どもと公園、合間に近くの園芸店を覗く
AM②:帰りがけのホームセンターで用土購入
PM①:多肉植え替え、写真撮影
PM②:子どもと公園
夕方:多肉撮影
夜①:子どもの寝かしつけで一緒に寝落ち
夜②:種まき準備
夜③:ブログ←今ここ
奥さん事が何も無いな…愛想つかされないようにしないと…

ブルーバードに初めて花芽が付きました!せっかくなので咲かせるつもり(^^)/f:id:max206:20170430222339j:plain

ロメオも花芽を伸ばしてます。そしてもう鉢が小さいね、植え替えようね。f:id:max206:20170430222351j:plain

オブツーサも。花の観賞価値は無いようなので、カットかな~f:id:max206:20170430222359j:plain

アデニウムの丸い幹、一部がへっこみました(;゚Д゚)
何だこれ、大丈夫なのかな!?触るとブヨブヨしてないので平気と信じたい!f:id:max206:20170430222407j:plain

そして先日追加購入したアトランティス。やはり、葉が閉じてきました。
水遣り頻度、そんなに少ないのかな。f:id:max206:20170430222416j:plain

明日の天気はイマイチのようですが、パキポの種まきします!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村