植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ベランダビールで植物観察!

皆さんこんばんは!今日は花曇りの空の下、桜を観てきました(^^)
私の住む地域は今が正に満開!綺麗に咲いていました。
子どもは花に興味は無く、池の淡水エビを夢中で捕まえていました(^^;

iphoneで撮影しました。ちゃんと背景がボケてて、最近のスマホカメラはスゴイ!!f:id:max206:20170408204545j:plain

公園ではお酒を我慢し、家に着いてからビール(正しくは発泡酒だけど)を飲みました!
昼間のお酒ってなんか贅沢ですよね!?
ベランダでビールを片手に植物観察です。まずはホワイトゴースト2号。
去年の夏は沢山成長しました。今年も期待してるよ!!f:id:max206:20170408204037j:plain

ホワイトゴースト1号。二か月前から一か所ピンクになってます。分岐するのでは、と期待してるのですが、その後動きは無し(^^;f:id:max206:20170408204050j:plain

サンセベリア・フンベルティアナ。購入後半年以上経ちますが大きくなった様子はありません。成長が遅い子なのかな?f:id:max206:20170408204100j:plain

サボテン・ハオルチア・ユーフォルビアの寄せ植え。白と緑の寄せ植えも可愛いですね(^^)/f:id:max206:20170408204229j:plain

今朝久しぶりに練馬区の渋谷園芸に行ったら、多肉コーナーが広くなってました!沢山のエケベリアやハオルチア、ユーフォルビア、パキポディウムアデニウムにアガベなどなど。今日は何も買いませんでしたが、また覗くのが楽しみです(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村