植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ほんのり染まった多肉達

皆さんこんばんは! 今日も暖かかったですね。もう一番寒い時期は抜けたのでしょうか。話は変わって今クールのドラマ。いくつか観ているのですが、個人的に一番の当たりは『カルテット』です。『逃げ恥』の後枠ですね。最初は穏やかでクスッと笑える感じだったのですが、最近は急展開、ストーリーに引き込まれてます(笑)軽井沢の風景も楽しみの一つです!

 

久々登場、相府の薔薇。全体的にほんのり赤い。この子の性質だと思うのですが、ギュギュっと閉じてます。お饅頭アガボイデスも良いですね(^^)

f:id:max206:20170226210703j:plain

 

野ばらの精。カクト・ロコ産です。紅葉というほどではないですが、薄ピンクというか、白っぽいような色になってます。

f:id:max206:20170226210727j:plain

 

メキシカンジャイアント。葉先がうっすら染まり、キレイになって来ました!更なる成長、期待してるぞ!!

f:id:max206:20170226223209j:plain

 

ラウイに花芽が付きました。自家受精できるそうなので、挑戦したい。この花茎は折らないよう、大切に扱います。

f:id:max206:20170226210829j:plain

 

黒法師。さすが冬型、この時期に過去最高に綺麗です(^^)

f:id:max206:20170226210952j:plain

 

こちらは真っ黒法師。気のせいか、黒法師の方が紫がかっていて、真っ黒法師の方が黒に近いように見えます。

f:id:max206:20170226211008j:plain

 

姫秋麗。もっともっとピンク色を期待しているのですが、これでも十分可愛い(^^)

f:id:max206:20170226211050j:plain

 

アデニウム。暖かくなり出したここに来て、葉が痛んできました(>_<) またすぐ新芽を出してくれ~!!

f:id:max206:20170226211119j:plain

 

今日は多肉達についたカイガラムシを駆除してました。あいつら、一体どこから湧いてくるのか…特に花芽が好きみたいで沢山ついてて、オルトランの海に沈めてやりましたよ(´∀`*)ウフフ もう来るな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村