植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オパリナを狩りました(^^)

皆さんこんばんは!昨夜は奥さんの実家に泊まりました。実家からはグリーンギャラリーガーデンズが近いので、奥さんと子どもを置いて行ってきましたよ(^^) ビカクシダ・グランデを買ったばかりなので我慢して何も買いませんでしたが。

 

さて、少し前ですが、池袋屋上のミニプラグ苗でオパリナを見つけました(^^)  オパリナは可愛くて好きなのでついお持ち帰りです!

f:id:max206:20170210200702j:plain

 

日焼けで痛んだ吉坂包装産エボニー、中心部分が大分整ってきました(^^)

f:id:max206:20170210200715j:plain

 

お正月にオザキで狩ったエボニー。縁取りのえんじ色が更に濃くなりました。なんか毎週載せてる気がする(^^;

f:id:max206:20170211000327j:plain

 

久々に登場ですが、一番初めにオザキで狩った多肉、エイグリーワンです。素焼き鉢で水を切ってるせいか、全然育ちません。むしろ縮んでる(^^; 子株がかわいいです。

f:id:max206:20170210200748j:plain

 

ホワイトゴースト、気付いたら一か所ピンクになってます。これって、もしかしたらここから枝が分岐するのかな!?楽しみに待ちます(^^)

f:id:max206:20170212160254j:plain

 

お義母さんは、ブラックコーヒー好きな私の為にわざわざボトルコーヒーを買っておいてくださっていて、とてもありがたかったです(^^)/ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村