植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜5ヵ月〜

皆さんこんばんは!昨日・今日と息子と一緒に縄跳びでした。重い体なのに二重跳びを何回もやらされ、疲れました…(^^;

 

さて、実生っ子達です。種まきから5ヵ月ちょっと経ちました。アガベ・トルンカータ。お正月から更に育ちました(^^)/

f:id:max206:20170129155118j:plain

 

この子も大きい葉が開きそうな感じ♬

f:id:max206:20170129155126j:plain

 

アガベ・パリー。パリーは葉が細長いですね。

f:id:max206:20170129155139j:plain

 

この子はのんびり。ゆっくりでも元気に育てば良いよ(^^)

f:id:max206:20170129155148j:plain

 

パキポディウム・レアリー。葉の痛みが進行してますが、緑の葉もまだ残ってます。

f:id:max206:20170129155157j:plain

 

この子は葉っぱも元気!成長は止めてていいから、冬を乗り切ってね(^^)

f:id:max206:20170129155203j:plain

 

ホリダ。てっぺんが緑色になりました。どうなるんだろう、成長するのかな?

f:id:max206:20170129155210j:plain

 

オベサ。この子はツヤ無し、昨日載せた子はツヤ有り。個体差と思われます。

f:id:max206:20170129155216j:plain

 

ミニ多肉コーナー出身のブルーバード。葉がシナシナでしたが、水をあげたらハリが戻りました!小さいけどしっかりブルーバードです(^^)

f:id:max206:20170129155222j:plain

 

予報では明日は暖かくなるそうで。寒暖差で体調を崩さないよう気をつけましょう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村