植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ほんのり染まった多肉達

皆さんこんばんは!今日は家族でクリスマスパーティーでした(^^)/ 子ども達は終始大はしゃぎ!楽しく過ごせました。でも、子ども達ってあと何年付き合ってくれるのかな(^^;

 

暖かい日が続くせいか多肉の色付きが進まない我が家ですが、ほんのり下葉を染めた子達を紹介します!決して、ただ枯れただけではありません(^^; まずは七福神。葉が増えて順調です。

f:id:max206:20161224234441j:plain

 

アトランティス。かなり閉じてて、特徴である厚みのある葉も目立ちません…明日は水遣り&下葉取りだ!

f:id:max206:20161224234456j:plain

 

ブルーバード。この子は大きいし安定です(^^)

f:id:max206:20161224234509j:plain

 

サブセリシス。ピンクというかオレンジに近いかな?可愛いぞ!

f:id:max206:20161224234529j:plain

 

本日午後の窓際は40.5度!?本当かなぁ、何だか高すぎる気がする。直射日光が当たらない場所に移動してみます。

f:id:max206:20161224234538j:plain

 

実生レアリーのお客さんが育ってきました。まるさん、子宝草では無さそうです!!

f:id:max206:20161224234607j:plain

 

昨日は、今更ですが『君の名は。』を観てきました。感想は…ほんっとうに良かった!!何度か泣きそうになってしまいました(^^; 奥さんも大絶賛、DVDになったらまた観たいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村