植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜4ヵ月〜パキポの葉が枯れてきた(゚Д゚)ノ

皆さんこんばんは!今日も娘とドッチボールの練習でした。その後息子と縄跳びの練習。疲れますが、おままごとや人形遊びに付き合うよりよっぽど楽しいです(^^;

 

実生っ子も四か月を迎えました。今日の室内窓際最高気温は36℃と暖かいのですが、パキポディウム・レアリーの葉っぱが茶色くなってきました(>_<)

f:id:max206:20161218225341j:plain

 

この子も外葉の先端から枯れだしています。。この先、どうなるのだろう!?こんなチビが葉を落としたら心配になっちゃいます(^^;

f:id:max206:20161218225405j:plain

 

アガベ・パリー。パリーは成長がゆっくり。あまり変化が見られません。

f:id:max206:20161218225612j:plain

 

アガベ・トルンカータ。トルンカータは好調、育ち続けてます(^^)/

f:id:max206:20161218225422j:plain

 

アガベ・ボーチンブルー。この子も下葉から枯れてきました(>_<) どうなっちゃうの~(;_:) 無事、冬越ししてくれよ~

f:id:max206:20161218225624j:plain

 

子ども用に買ったけん玉を地味~に練習したら上手くなってきました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村