植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉の紅葉とコウモリラン成長(^^)

皆さんこんばんは!今日は快晴でしたね。ドッチボール大会が近い娘のために、近所の広場で練習してきました。上手にキャッチして、結構力強い球を投げてました。ちょっと嬉しかったです(^^)

 

最近の寒さのせいか、ロメオが赤くなってきました!

f:id:max206:20161217200536j:plain

 

クララが全体的に染まって来ました(^^) いちごミルクになるかな!?

f:id:max206:20161217200546j:plain

 

コウモリランの胞子葉がすごく育ちました!

f:id:max206:20161217200626j:plain

 

 サボハオの寄せ植え!緑だけでも可愛くてお気に入りです。

f:id:max206:20161217200649j:plain

 

フィカス・アブチリフォリア。11月下旬に膨らんだ芽が開きました!

f:id:max206:20161217200700j:plain

 

何だか今週は疲れた~。皆さんのブログ訪問も怠っててすみません(>_<) 年末年始休暇までもう少し、頑張るぞ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村