植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・アテナータを狩りました(^^)

皆さんこんばんは!今日はサンシャインシティに行ったのですが、たまたまイベントでお笑いのココリコさんが来てました。遠藤さんはライザップ効果ですごくスマートでした!ライザップ、すごいなぁ・・・やったら痩せるかなぁ(^^;

 

さて、先週ジョイフル本田で買った子です。アガベ・アテナータ(^^) 大きくて高い子は見かけていたのですが、1000円ルール内でも買える子にやっと出会えました!

f:id:max206:20161210204531j:plain

 

これは以前ヤフオクでゲットしたアガベ・ボーチンブルー。成長すれば、葉色がアテナータより青くなるはず。

f:id:max206:20161210204254j:plain

 

ちびっ子の段階ではそっくりです!二人ともすくすく育って幹立ちするんだよ(^^)

f:id:max206:20161210204542j:plain

 

朝晩の冷え込みで、エケベリアの紅葉が一部進みました(^^) チワワエンシス、綺麗に染まりました!この爪!!

f:id:max206:20161210211225j:plain

 

ミニマ レッドエッジ。名の通り、エッジが赤になりました(^^)/

f:id:max206:20161210211234j:plain

 

先週・先々週で園芸店を5~6軒回ったのですが、狩ったのはアテナータだけ!自制ができていて素晴らしい(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村