植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

クリスマスの多肉とか(^^♪

皆さんこんばんは!木曜日の雪は大丈夫でしたか?うちのベランダ多肉は無事でした(^^♪ 会社の雪かきに備え早めに出社しましたが、積もってなくて助かりました。それにしてももうすぐ12月!この歳になると、ほんと1年って早い~(^^;

 

さて、この時期は堂々と載せてよいはずの多肉から。クリスマスです。夏から色が変わっていませんが、葉っぱはツヤツヤで健康そう!

f:id:max206:20161126202300j:plain

 

そして、クリスマス・イブ。夏の葉焼け跡がまだ残っていますが、そのうち綺麗になってくれるでしょう!

f:id:max206:20161126202339j:plain

 

エレガンス。縁がピンク色に染まってめちゃくちゃ可愛い(^^)

f:id:max206:20161126202441j:plain

 

ティッピー。まだまだ小さい子なのです。早く大きくな~れ(^^)

f:id:max206:20161126202502j:plain

 

Rinさん!!クララがいちごミルクになりません(>_<)

f:id:max206:20161126202526j:plain

 

錦玉園ちびロメオ。吉坂包装ロメオよりこの子の方がまだ赤いです。夏より赤くなくなっちゃいましたが、葉が増えて形はキレイになりました!

f:id:max206:20161126202550j:plain

 

最後はエアプランツのキセロさん。新しい綺麗な葉がだいぶ増えました! この葉がもっと幅広くなったら、お店で売ってるカッコいいキセロさんになります(^^♪

f:id:max206:20161126202715j:plain

 

ところで昨日はソフトバンクのスーパーフライデーで31アイスを食べました。仕事帰りに行ったのですが、すごい行列でビックリ!冬のアイスも美味しいよね~(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村