植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

エケベリアの植え替え(^^)

皆さんこんばんは!最近エケベリアの世話が滞りがちでして…反省して、買ったままの状態だった子達を植え替えました。中にはポリポットのまま1年近く放置していた子もいまして… ゴメンナサイ(>_<)

 

まずはクララです。噂ではいちごミルク色に紅葉する様子。楽しみです(^^)

f:id:max206:20161105222059j:plain

 

オリオン。一年中この色をキープしていました。葉の開く方向が偏っているので、置く向きを変えないと。

f:id:max206:20161105222121j:plain

 

ローラ。丈夫で綺麗でいい子です(^^♪ ぎゅっと閉じててカワイイ!!

f:id:max206:20161105222150j:plain

 

ブルーバード。 この子も夏場の葉焼け・徒長が無く、ずっと綺麗です。

f:id:max206:20161105222222j:plain

 

ラウリンゼ。この子もキレイな姿で夏を乗り越えてくれました(^^)/  せっかく植え替えたのに、鉢が小さすぎたかな?

f:id:max206:20161105222249j:plain

 

ダイソーで変わったサボテンが売っていて、つい買ってしまいました。所々白くなっていて、斑入りって言うのかな?

f:id:max206:20161105222920j:plain

 

プロ野球はFA市場が動き出しましたね!西武の岸投手、ぜひぜひ学生時代を過ごした仙台に戻ってきてください!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村