植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サンセが育った〜!

皆さんこんばんは!今日は快晴でした☀︎葉焼け、怖かったですがたっぷり日光浴させました(^^)  ところで、私は植物に良くある『真夏の西日は避ける』と言う注書きを守れていません。ベランダが南西向きなので(>_<)  でも、たまに葉焼けさせてますが、みんな耐えてくれてます!環境に慣れざるを得ないのかな^^;

 

さて、8月下旬に買ったサンセ達が元気です!購入時の記事。

 

今日。フンベルティアナはパツンパツンになりました(^^)  どんだけ店頭で放置されてたのだろう… 

f:id:max206:20161002221119j:plain

 

リトルサムライは葉っぱが1枚増えました(^^)  勝手に成長遅いと思ってたので驚きです!

f:id:max206:20161002221222j:plain

 

アトランティス。この葉っぱが好きなのです。無事夏越ししてくれました(^^) 

f:id:max206:20161002221259j:plain

 

ラウリンゼ。もう鉢からはみ出してます(^^;  植え替えしてあげなきゃですね〜 

f:id:max206:20161002221327j:plain

 

黒爪ザラゴーサ。キレイさで野ばらの精に負けてないか!?

f:id:max206:20161002221354j:plain

 

フィカス・アブチリフォリア。この夏は西日ガンガンでしたが耐えました。エライ! 

f:id:max206:20161002221413j:plain

 

そして、根元もかなり膨らみました(^^) 

f:id:max206:20161002221440j:plain

 

最近メダカがまた卵を産み、稚魚がかえりました(^^)  数が減って寂しいので1匹でも多く育って欲しい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村