植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜5週間〜とウスネさんアップ

 皆さんこんばんは!今日はきっと皆さんも待ちに待った晴れでした☀ 強すぎない日差しで、葉焼けも気にせず実生っ子達も多肉達も日光浴(^^) 明日はまた曇りに戻るみたいですが(>_<)

 

実生っ子報告です。アガベ・パリーから。葉っぱ、あまり大きくなってないかな。

f:id:max206:20160925141036j:plain

 

アップ。前に買ったクローズアップレンズを引っ張り出してきました。わかりにくいけど、中心部分にちょこっと次の葉が出てます(^^)/

f:id:max206:20160925141630j:plain

 

アガベ・トルンカータ。やっぱりあまり育ってないかな?

f:id:max206:20160925141132j:plain

 

アップ。色も形もキレイ(^^♪

f:id:max206:20160925141150j:plain

 

パキポディウム・レアリー。何だか葉が開いてきちゃいました。良い事なのかな…

f:id:max206:20160925141228j:plain

 

アップ。とげがはっきり分かります(^^) 幹もパキポらしく太目です!

f:id:max206:20160925141254j:plain

 

違う子。新芽が可愛い(^^) 大きく育つんだよ~!

f:id:max206:20160925141508j:plain

 

オブツーサ。緑で元気でプクプクです!放置してるんですけど、放置の方が調子良いみたいで、ちょっと複雑(^^;

f:id:max206:20160925141721j:plain

 

 久しぶりのユーフォルビア・アエルギノーサ。だいぶ背が高くなりました(^^)/

f:id:max206:20160925141759j:plain

 

ウスネさんのアップを撮ってみました。何だか不思議。ウスネさんって知らないで見ると、ちょっと不気味かな(^^;

f:id:max206:20160925141831j:plain

 

そう言えば、もう諦めていましたが楽天のCS進出が無くなりました(>_<) あとは茂木選手の新人王しか楽しみがありません。頑張れ~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村