植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・ボーチンブルーが来た!

 皆さんこんばんは!今日からお盆休みです(^^) うちは帰る田舎も無いので家でグータラする予定です(^^;

 

さて、先日サカタのタネグリーンハウスに行ったのですが、後で写真を見返してカッコいいな〜と思った植物がありまして。 

この、幹立ちしてる青緑の葉のデッカイやつです。

f:id:max206:20160811183621j:plain

名前チェックしてなかったのですが、多分アガベ ボーチンブルーだと思うのです!アテナータと言う品種よりブルーがかっています。

 

ボーチンブルー、店頭では見つからず、通販でも高額で諦めていたのですが、ミソゴンさんのブログでヤフオクに出ていた事を知りました!

夏を知らせる訪問者とアガベ - 私とブリショと植物と

それからヤフオクをチェックし続け、多分ミソゴンさんと同じ方の出品を無事落札、入手出来ました(^^)  ミソゴンさん、ありがとうございますm(_ _)m

 

丁寧な梱包で届いたのはこの子です!

f:id:max206:20160811183649j:plain

 

まだ小さいし葉も緑ですが、成長するにつれてブルーになるとの事。

f:id:max206:20160811183555j:plain

大きくするには時間かかると思いますが、気長に楽しみに育てます!!

 

コウモリランは元気。ウスネさんも並べて吊るしてます。 

f:id:max206:20160811183800j:plain

 

植物欲が止まらない…。でも内村選手が金メダル取ったし、いっか(^^) ←全く関係ない…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村