植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

また、ウスネさんを狩った〜!

皆さんこんばんは!土曜日から今日まで海水浴に行って来ました。場所は千葉の御宿。 初めて行ったのですが、綺麗で適度に波もあってすごく良い海でした(^^)海の家の人達も親切で、来年もまた行きたいです。

 

今日ですが、御宿からの帰り道にオザキに寄りました。そしたらモリモリのウスネさんが沢山!葉も太く、ウスネにも種類があると聞いた事があるので、きっと違う種類だな〜と買ってきました(^^) 

f:id:max206:20160801205228j:plain

ホムセンの子に比べると倍以上のボリュームです! 

 

並べてみました。

f:id:max206:20160801205322j:plain

ね、太さが全然違いますよね!?白いし太い!!種類が違うはず!!

 

フィカス・アブチリフォリア。

f:id:max206:20160801205349j:plain

可愛い葉っぱだったのが、何だかデカく逞しくなってきまして…良い事なのですがカワイさがなくなってきてます(>_<)  それでも良いさ、ぐんぐん育て!!

 

家族サービスの海だったのに、結局最後園芸店に寄ってしまいました(>_<)反省反省…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村