植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

新入りサボとパキポ分頭?

皆さんこんばんは!昨夜も今夜も涼しくて過ごしやすいですね(^^)/ 真夏も夜はこのくらい涼しいといいのに、と思うけど無理だよね〜蒸し暑くなるよね〜

 

さて、ふらっと寄った雑貨屋さんでセールになってたサボテンを購入しました!

f:id:max206:20160716200858j:plain

名無しで買ったのですが、ネットで検索した結果、ギムノカリキウム属の麗蛇丸という子で間違いないと思われます(^^)/ このツートンカラーに白い棘、カッコいいと思うのです!

 

デンシフローラムです。今度こそ分頭ではないかと期待しています。

f:id:max206:20160716200923j:plain

 

f:id:max206:20160716201149j:plain

ね?ね?花茎じゃなさそうじゃないですか!?

 

板付コウモリラン。無事生きてます。

f:id:max206:20160716203327j:plain

貯水葉ばっか成長します。水が足りないのかな。水苔の乾き具合を見ながらあげてるのに。

 

今日ダイソーに寄ったら、なんと100円観葉ででウンベラータが売ってました!!100均植物凄いな〜

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村