植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サボ寄せ植えとミニマレッドエッジの花

 皆さんこんにちは!今日は久しぶりの雨で過ごしやすいですね(^^) 関東は水不足だそうで、ダムの方にも沢山雨が降って欲しいです。

 

今日は娘と一緒にサボテンの寄せ植えを作りました!やっぱサボさんも寄せるとかわいいです(^^)

f:id:max206:20160709122921j:plain

 

手のひらサイズのアデニウム。やっと葉っぱが増えてきましたよ~!どんどん育つんだよ!!

f:id:max206:20160709122956j:plain

 

ミニマレッドエッジ!黄色の花が 咲きました。こんな小さな体で花を咲かせちゃって、大丈夫かな。チョンパしようかな。

f:id:max206:20160709123058j:plain

 

ニバリスに黒い点々が・・・(>_<) これはカビの被害なのでしょうか!?

f:id:max206:20160709123403j:plain

 

脚を痛めてから植物屋さんに行けていません・・・植物買いたい・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村