植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オブツーサも塊根も観葉も元気!

皆さんこんにちは!まだ足の打ち身が治らないので大人しくしています。久しぶりにゆっくり読書が出来ます(^^) 

 

久しぶりのオブツーサ!元気で色も良いです(^^)

f:id:max206:20160702110037j:plain

このプクプクが好きだ〜!!

 

ラウイ様。洗濯物落下事件で粉が剥げましたが、中心部分は復活してきました〜一安心。このまま大きい株に育てるぞ!

f:id:max206:20160702110110j:plain

 

少し目を離していたらミニマレッドエッジに蕾が付いていました。ここまできたら咲かせちゃおうと思います!

f:id:max206:20160702110139j:plain

 

パキポの先端にまた何か出来ました。ついに頭が分岐するのかな!?楽しみ(^o^)/

f:id:max206:20160702110202j:plain

 

フィカス・アブチリフォリアの葉っぱが大きくなりました。ウンベラータに似たハート型の可愛い形。もっと人気出ても良さそうなのに〜

f:id:max206:20160702110237j:plain

 

こっちはウンベラータ。綺麗な葉がどんどん開いてます。やはり観葉は外に出すとイキイキしますね!

f:id:max206:20160702110301j:plain

 

モンステラ、また大きい葉を開きました!右が新しい方。馬鹿でかい鉢に植え替えてから、開く葉もでかくなってます。このままどんどん育て!!

f:id:max206:20160702110343j:plain

 

今週は仕事で嫌な事がいくつもあったけど、植物みてたら癒されました… みんな、ありがとう(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村