植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サカタのタネグリーンハウスに行ってきました!

 皆さんこんばんは!今日は何といってもオコエ選手のプロ初ホームランです!!記念すべき1号ですね(^^) オコエ選手には、3割30本30盗塁を狙える選手になって欲しいです!

 

少し前ですが、サカタのタネが運営する温室、グリーンハウスに行ってきました!

f:id:max206:20160618224900j:plain

 

中は植物でいっぱい!!ウキウキしながら進むと、まず目に入るのがどでかいモンステラ!2階建ての建物くらいの高さがあったと思います。

f:id:max206:20160618225034j:plain

 

モンステラを上から見たところ。葉っぱも堂々たるもので、すごくカッコイイ!!

f:id:max206:20160618225105j:plain

 

すごく大きいビカクシダ。持って帰りたい!育てる場所無いけど(^^;

f:id:max206:20160618225132j:plain

 

このビカクシダも大きかったです。

f:id:max206:20160618225153j:plain

 

ウスネのカーテン。リビングにこんなの飾れたら超ステキ☆

f:id:max206:20160618225217j:plain

 

2階はサボテンコーナーでした。素晴らしすぎて、おっさんなのに目がハートになりそうでした!遠景①

f:id:max206:20160618225444j:plain

遠景②

f:id:max206:20160618225707j:plain

遠景③

f:id:max206:20160618225730j:plain

遠景④

f:id:max206:20160618225753j:plain

 

サボテンの寄せ植え① 。カッコ良い。

f:id:max206:20160618225828j:plain

 

サボテン寄せ植え②。 かわいい。

f:id:max206:20160618225849j:plain

 

何かのサボテン。頭にスゴイの乗っけてます。

f:id:max206:20160618230522j:plain

 

地植えの多肉①。カシミアバイオレットと思われます。すごく大きくてキレイでした。

f:id:max206:20160618225924j:plain

 

地植え多肉②。エケベリアっぽい子。

f:id:max206:20160618230002j:plain

 

地植え多肉③。万象って子だと思います。立派なサイズでした!となりは

f:id:max206:20160618230217j:plain

隣は斑入りのハオルチアですかね。キレイでした。

サカタのタネグリーンハウス、お薦めです!!一眼で撮影してるお父さんもいました。次は僕も持って行こう!!

 

明日も勝って3連勝で交流戦を終えるぞ!Rinさん、お互い頑張りましょうね(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村