植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ラウイ、ラウレンシスの花芽とか

皆さんこんばんは!昨日は東京ドームで巨人VS楽天戦を観戦してきました!!観客がオコエのファールボールをキャッチしちゃうの、観ましたよ( `ー´)ノ あの行為は、ジャイアンツファンも怒ってました。ジャイアンツの選手が流血したりもして…快勝だったけど、ちょっと後味の悪い観戦でした。

 

ラウイの花がもうすぐ開きそうです!

f:id:max206:20160611224815j:plain

 

そしてラウレンシスの蕾も膨らんでます。ラウイと同じタイミングで咲いたら、交配に挑戦できるかも!?!?

f:id:max206:20160611224924j:plain

 

アトランティスの花もほぼ開きました(^^)/

f:id:max206:20160611224845j:plain

 

水をあげたカンテ様、綺麗に開きました! Rinさんの言うとおり、かなり水を切っていたようです。

f:id:max206:20160611225131j:plain

 

モンステラの根元に生えた葉、モンスの子葉のように見えます。こうやって増えるなんて知らなかった!

f:id:max206:20160611225002j:plain

 

今日は負けて一勝一敗。明日勝って勝ち越しだ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村