植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

トロピカルガーデンで多肉狩り

 皆さんこんばんは!先日、子どもにつられてテレビアニメのドラゴンボールを観たら、自分が知ってるドラゴンボールとは世界が違いました・・・スーパーサイヤ人の髪の毛は青いし、ベジータが真面目な顔しておしゃぶりをくわえていました。。サイヤ人の誇りはどこ行った!?

 

さて、すこーし前ですがRinさんの記事(夏前に狩り急ぐのじゃ~ - ノキシタニッキ)につられて、トロピカルガーデンさんでポチりました!教祖様の伝染力は恐ろしい…

まずはウォーターリリー。写真がかわいくて選んだのですが、開けてビックリ写真とちが~う!!きっと冬にはかわいくなると信じて待ちます。

f:id:max206:20160606225554j:plain

 

次は紫麗澱。今は茶色に近い感じですが、寒くなると紫になるらしい。

f:id:max206:20160606225621j:plain

 

教祖様のマネしてぽちったアイリッシュミント。 爽やかです!かわいい(*^^)v

f:id:max206:20160606225649j:plain

 

欲しかったティッピー!!少し小さ目ですが、驚くほど安かったです(^^) 

f:id:max206:20160606225716j:plain

 

そしてまたもや教祖様をまねたラウレンシス 。ちょっと葉が薄いですが綺麗な子ですね。『ブルー』で始まる子になぜか惹かれるのですが、『ラウ』で始まる子にも惹かれるのです(笑)

f:id:max206:20160606225744j:plain

 

最後、遂にお迎えしたカンテ様。まだ女王にふさわしいお姿ではありません。水が切れているんですかね。今週末あげてみようかな~

f:id:max206:20160606225806j:plain

 

交流戦に入り、楽天はなかなか頑張っています(^^)/まずは借金返済だ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村