植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

プクプク多肉とのびのび多肉

 皆さんこんばんは!転勤先から東京に戻って5年が経ちました。多肉・観葉に興味のなかった5年前は、ゴルフが趣味だったりしまして(下手の横好き)、コースにも出ていたのです。が、植物熱が増したこの2年くらい、コースどころかクラブすら握ってません!お金に関しても『1ラウンドするならあれとこれとそれも狩れるぞ』などと考え出すと、勿体無く感じるようになってしまいました(^^; 夫が、ゴルフで家を空けるのと、もうおっさんなのに多肉をカワイイと言ってるのと、ノットタニラー&ノットゴルファーの奥さんはどっちが良いのかな(笑)

 

先週多肉達に水遣りしまして。プクプクになりました。まず亜弥香。3姉妹の長女。また一回り大きくなった気がします。

f:id:max206:20160528153332j:plain

 

ハッピー。中心部分に花芽っぽいのが出て来てる!?

f:id:max206:20160528153354j:plain

 

ミニマレッドエッジ。小さい葉がパンパンに膨らんでてカワイイ!!

f:id:max206:20160528205452j:plain

 

シワシワだったブラックエボニーもピンピンに。この子も大きくなった。

f:id:max206:20160528153449j:plain

 

そして、のびのびになったのがジョアンダニエル。水遣り前はこんな感じ。カワイイ。ギュッとしてる! この子が、水を吸って一週間で・・・

f:id:max206:20160528153507j:plain

 

でろーん!!とても同じ子とは思えない!!!何度も何度も名札を確認してしまいました。

f:id:max206:20160528153535j:plain

 

気に入ってたのにな~ショックっす~(;゚Д゚) とりあえず、今より日が当たるとこに移動しときました。戻ってくれるかな・・・

 

Nay*さん、『ノットタニラー』使えたよ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村