植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

錦玉園さんに行ってきましたその2

皆さんこんばんは! 軽井沢&草津の旅から戻ってきました(^^)/ 今回は初めて草津にある『草津熱帯圏』行ってきました!ここ、かなりオススメです!カピバラや蛇と触れ合えたり、バカでかいパキラやカシワバゴム等の観葉植物が生えていたり、それに(今更ですが)ドクターフィッシュ体験もできるのです!一度やってみたかったんですよね~足をお掃除してもらって、くすぐったいんだけどなんかクセになる感じでした。おっさんのかかと、すべすべです\(^o^)/

 

それでは錦玉園さんで狩った子達の個別紹介です。まずはロメオ!!

f:id:max206:20160503220445j:plain

「アガボイデス系のかわいい子がいるな~」と児玉さんのとこに持って行ったら、まさかのロメオでした!! ロメオはすでに吉坂包装さんの子がいますが、錦玉園さんの子もトップレベルで可愛がりますよ(´∀`*)ウフフ

 

次はミニマ レッドエッジ。この、青白い葉に赤い爪がツボだったのです。

f:id:max206:20160503221820j:plain

 

次は碧魚連。この子は、欲しかった碧魚連に違いないと持って行ったらビンゴでした(^^)/ まだ小さいんだけどかわいい。本当に魚がパクパクしてるみたい(笑)

f:id:max206:20160503223448j:plain

 

次の2個は名前買い。沙弥香と絵梨香です。この名前でピンときますか!?そうです、あの亜弥香の姉妹達なのです!

f:id:max206:20160503223628j:plain

f:id:max206:20160503223715j:plain

沙弥香の方が色白でお澄ましさんな感じ!?絵梨香は爪が立ってますね。

 

3姉妹集合です!

f:id:max206:20160503225416j:plain

児玉さん曰く、将来は5姉妹になるそうです。全員揃えなきゃ!!

 

今日も最後までありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村