植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アトランティスとか塊根とか

皆さんこんばんは!始まりましたね、ゴールデンウィーク(^^)/ 今日の東京は晴れでしたがすごい強風でした。でも強風くらいじゃ植物の世話はやめません!

 

という訳で今日はアトランティスを植え替えました。Rinさんから頂いた肥料(スーパーロング)とオルトランDXもちゃんと混ぜ込みましたよ!元気に育て~

f:id:max206:20160429214128j:plain

 

寄せ植えしたセンペル、みんな大きくなりました。そして子株も出してます!このまま育てば外して一人立ちできるのかな?

f:id:max206:20160429214152j:plain

 

断崖の女王、モフモフの葉が開きました(^^)/ 手触りいいんですよ~

f:id:max206:20160429214229j:plain

 

アブチリフォリアの葉もあっという間に育ちました。

f:id:max206:20160429214305j:plain

 

パキポディウム。小さい葉が沢山!可愛いって感じじゃないけど(^^;

f:id:max206:20160429214326j:plain

 

明日は錦玉園~楽しみ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村