植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

渋谷園芸でアデニウム

皆さんこんばんは!我が楽天イーグルス、早くも息切れ気味です…(>_<) 打線は頑張っているんですが、投手陣(特に中継ぎ)が打たれすぎ~

 

今日は仕事が早めに終わったので渋谷園芸さんに寄ってきました。そしたら、見つけちゃいました、アデニウム!!オザキで高すぎて諦めていたのですが、小ぶりでお手頃価格の子でした(^^)/

f:id:max206:20160424211032j:plain

 店員さんも『良いサイズですね~』とおっしゃってました(^^)/

 

角度を変えて。根元の丸みがかわいい。成長したらワイルドになってくれるかな!?

f:id:max206:20160424211059j:plain

別名『砂漠のバラ』 というそうで、ネットで見るとピンクのキレイな花をつけるようです。いつか咲いてくれたらよいな。

 

本当は枯らしてしまったジュエル・オーキッドを買い直そうと思って行ったのですが、思わぬ収穫になりました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村