植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

塊根植物が増えました(^^♪

皆さんこんばんは!プロ野球が始まりましたね!!我が楽天イーグルスの出だしは好調なのです(^^)/ 頑張れ!!

 

今日は仕事が半日で終わったので、渋谷園芸本店に寄って来ました。そしたらセール中で、コウモリランが約半額になっていたりと気になりつつ物色していると、ちょっと変わったサボテンやコーデックスを集めたコーナーが!!じーっくり選んで、1個だけ買ってきました(^^)f:id:max206:20160402213306j:plain

「断崖の女王」という子です。茶色の平べったい幹?根?と、ふわっふわのカワイイ葉のギャップが良いのです!

 

そして最初の塊根、アブチリフォリア!葉を全て落として越冬しましたが…

f:id:max206:20160402215537j:plain

 

ちっちゃいのが1枚出て来ました!!しっかりハート型です(^^♪

f:id:max206:20160402231027j:plain

 

最後に、正確には多肉植物らしいですがパキポディウム・デンシフローラム。

f:id:max206:20160402214723j:plain

 こちらは葉を1枚残して越冬。まだ動きは見られません。

 

明日はお花見に行く予定です(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村