植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オザキで買った観葉&胡蝶蘭が咲きました

皆さんこんばんは!仕事がやばい~(>_<) 木・金あたりは顔が引きつってました… 昨日は17時であがれて、今日は休み。たっぷり寝て、ちょっと回復です!

 

 先週行ったオザキのセールでは、多肉以外に観葉も買ってました。ずーっと欲しかった、カシワバゴム・バンビーノです(^^)/

f:id:max206:20160327184100j:plain

お手頃価格の小さ目のはなかなか売っていないのです~

 

角度を変えて。濃い緑、大きい葉、黒い幹、なんか男の観葉植物って感じです!

f:id:max206:20160327185000j:plain

観葉を買うのは一年ぶりくらいかな?多肉に比べ観葉は大きいので、簡単には増やせませんよね~

 

そして、会社で育てている胡蝶蘭。一輪だけ花が咲きました(^^)/

f:id:max206:20160327184201j:plain

お祝いでいただいた胡蝶蘭を花芽カット後株分けしてから3年かな?ついに花が咲きましたよ~嬉しい!!

 

 この忙しいのもあと一週間!頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村