植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ちょこっと多肉狩り

皆さんこんばんは!今日は三郷の方まで多肉狩りに行ってきました。車で往復2時間半くらい、音楽に合わせて歌ったり、いろいろ考えごとしたり、無心で運転したり…仕事と家族から離れ、結構気分転換になりました(^^♪

 

で、今日狩ったのはこの子だけ。月錦です。赤が濃い!

f:id:max206:20160228225530j:plain

気になった子は他にもいたのですが、来月の『petit marche vol.1』に行ってみたいと思っており(イベント初参戦!)、軍資金を残しておくことにしました。

 

これだけじゃ寂しいので、もう一個。先週池袋で狩りました。Rinさんの記事(白くて可愛いオニク - ノキシタニッキ)で見て気になっていたニブンノイチタニエルジョアンダニエルです(笑)

f:id:max206:20160228231835j:plain

 

 また明日から仕事頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村