植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

また狩ってしまった・・・その2

皆さんこんばんは!今日は休み&快晴(^^♪ 多肉も観葉も日光浴でした☀ 段々暖かくなってきて、春が待ち遠しい!多肉を植え替えたい(笑)

 

さて、先日狩った多肉の続きです。イリア。群生してるイメージだったのですが、平べったく広がっています。

f:id:max206:20160211205638j:plain

 

次はいつか狩ろうと思っていた七宝樹。葉っぱが紫で、不思議な姿です。くさーい花を付けるそうで、いつか嗅げるのを楽しみに育てます。

f:id:max206:20160211205700j:plain

 

そして姫秋麗。かわいい(^^) 丼を作りたい!

f:id:max206:20160211205721j:plain

 

最後、ダイソーでこんなの見つけました!コノフィツム属と思われます。いつかメセンに目覚める時のために(目覚めるのか!?)お試しで購入です。

f:id:max206:20160211205742j:plain

 

ちなみにダイソー、七宝樹も売ってました。やはり侮れません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村