植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの野ばらの精

皆さんこんばんは!昨日は仕事を午前中で切り上げて、東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。毎年行っているのです、買わないけど(笑)綺麗な食器に夢を膨らませ、美味しいワインを試飲して帰って来ました。

 

今日はうちの野ばらの精を紹介します。2鉢あるのですが、同品種と思えないのです。まずはムチプリで可愛い子(^^)/

f:id:max206:20160207235623j:plain

 

次はなんだか縮こまっちゃった子(;゚Д゚) 丸くって可愛いんだけど、なんかうまく育ててあげられてないのかな…

f:id:max206:20160208000841j:plain

f:id:max206:20160208000910j:plain

水あげても、水切っても、日に当てても、日陰に移してもこの縮こまるのが変わらない(^^; 生きてるからいいか。

 

これ、どっちも野バラの精でいいんですかね?どっちが正しい姿?まぁ、どっちも可愛いからいいんですけどね(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村