植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

堀川カクタスガーデンさんに行ってきました(^^)/

皆さんこんばんは!週の初めは雪で大変でしたね。私は週末から白馬へスキーに行ってまして、月曜日帰りだったのですが、高速道路が通行止めで…東京に帰れるかヒヤヒヤしました。結局帰れましたけど、時間は行きの倍かかりました(^^;

 

で、そんな大雪の中でも多肉狩りに行ってきましたよ、堀川カクタスガーデンさん!時間がなくあまり見られなかったのですが、沢山のキレイなお肉ちゃん達がいました(^^)

 

狩ったのは2つだけ。まずは黒爪ザラゴーサ!!白い葉に黒い爪で、クールなのです!

f:id:max206:20160123204618j:plain

 

続いてブラックエボニー。姿が美しい✨

f:id:max206:20160123204644j:plain

 

キレイなだけあってお値段もそれなり…次回はお金を貯めてから行くぞ!憧れの相府蓮も諦めました(>_<)

 今夜も雪になるのかな、皆さん気を付けましょう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村