植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オザキの初狩り報告!

皆さんこんばんは!年明けから何だか忙しくて更新が遅れました。ブログって書かないと書かないで済んじゃいますね・・気を付けないと。。

 

今更ですが、1月2日のオザキの初狩り報告です(^^; 初売り会場は結構な人でした。僕はBB等に行ったことが無いので、初めて多肉人気を肌で感じました。あと、半分近くが男性だったのも意外でした。

 

まずはニクサーナ。初めて出会えました。ムチムチで可愛いです。

f:id:max206:20160111212817j:plain

 

そしてリンゼアナ。コロラータとリンゼアナの違いって難しいみたいで、本当のリンゼアナなのかな~と思いつつ購入。

f:id:max206:20160111210905j:plain

 

 そしてチワワエンシス。安かったのでつい。

f:id:max206:20160111210928j:plain

 

インディカ。赤くてキレイです(^^)

f:id:max206:20160111210953j:plain

 

次は澄江。大小色んなサイズ・価格の澄江があったのですが、お値段控え目の子を選びました。

f:id:max206:20160111211024j:plain

 

次は名前買い。名札は『マックス』。マッコスは聞いたことあったけどマックスなんてあったかな~と思いつつ、俺が買わずに誰が買うんだ!とお買い上げ(笑)

f:id:max206:20160111211058j:plain

 

すごい小さい子。ザラゴーサhyb。ザラゴーサを持ってないので順番違うかな?

f:id:max206:20160111211121j:plain

 

次も小さい子。ミニマhyb。ミニマもいないんだけど(^^;

f:id:max206:20160111211149j:plain

 

やっぱり年度末が近づくと忙しくなりますね~。時間を見つけて更新していきます(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村