植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

100均で多肉狩り!

皆さんこんばんは!クリスマスも終わり、あとはお正月を迎えるばかりですね。皆さんの狩り納めと狩り初めはどんな予定でしょうか?

 

さて今日は近所の100円ショップで多肉狩り報告です。名前が分からない子ばかりなのです(>_<) わかった方はぜひぜひ教えて下さい!!

 

1番『ミニ多肉植物』。寄せ植えの隙間を埋めるのに良さそうと思い購入です。

f:id:max206:20151226211329j:plain

 

2番『エケベリア属』。淡いピンクで可愛いです。寄せ植え要員として。

f:id:max206:20151226211401j:plain

 

3番『エケベリア属』。下葉が紅葉しています。寄せ植え要員に。

f:id:max206:20151226211433j:plain

 

4番『エケベリア属』。この子も寄せ植え要員。

f:id:max206:20151226211503j:plain

 

5番『センペルビューム』。幅広の葉が気に入りました(^^)

f:id:max206:20151226211534j:plain

 

6番『セダム属』。元気だったのでつい手に取りました。

f:id:max206:20151226211609j:plain

 

7番『クラッスラ属』。火祭りでしょうか?

f:id:max206:20151226211640j:plain

 

8番『セダム属』。虹の玉?

f:id:max206:20151226211704j:plain

 

9番『ミニ多肉植物』。幹から棘が生えてるけど、パキポディウム!?取り敢えず変わった子だったので即決でした。

f:id:max206:20151226211729j:plain

 

このミニ多肉植物は花が咲いていて、赤と白の両方を狩りました。

f:id:max206:20151226211801j:plain

 パキポディウムが100円で売ってる訳無いよね…。

 

それにしても、全部で1000円とは思えない収穫でした。100均侮れません(^^;  今日も最後までありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

観葉植物カテゴリでランキングが急上昇しています(^^)/ 応援してくださっている方々、どうもありがとうございますm(__)m