植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

通販で買った多肉紹介(続き)

 皆さんこんばんは!今週は一気に寒くなりましたね。忘年会が続いてちょっと疲れ気味で一日家に居たので、多肉も観葉もたっぷり日向ぼっこさせることができました(^^♪

 

 さて、一回飛んでしまったのですがフラワーネットさんでポチった多肉の続きです。

いつか買いたかった七福神。丸い葉が可愛いです!

f:id:max206:20151212222134j:plain

 

 Rinさんとこの写真で惚れたアトランティス。今回の一番の目的でした(^^) 肉厚な子です。

f:id:max206:20151212222210j:plain

 

売れ筋とコメント付きだったハッピー。全体的に黒ずんでいるというか、暗めのトーンでした。

f:id:max206:20151212222243j:plain

 

 次は大和錦。可愛い子達の中で唯一の男前系!?葉がカッチカチです。

f:id:max206:20151212222315j:plain

 

 次はクララ。なんとなーく名前に釣られてしまいました。大きい子です。

f:id:max206:20151212222351j:plain

 

 最後にオリオン。この子も名前に惹かれて。青っぽい葉にピンクのふちでキレイ!

f:id:max206:20151212222416j:plain

 

 多肉、狩っても狩っても狩り欲が無くならない…。棚を一個増やしてしまいました(^^; また狩れちゃう(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村