植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

渋谷園芸で多肉狩り&今日の亜弥香

皆さんこんばんは! 今日、娘(5歳)の自転車の補助輪が外れました(^^)/ やったー!!お祝いで、晩御飯は外食に行きました。ファミレスですが(^^;

 

さて、今朝は開店早々の渋谷園芸で多肉GETしてきました。まず、紅葉して可憐な色になってた立田です!この淡い色合いがすっごく綺麗!!

f:id:max206:20151206231049j:plain

 

 もう一つはデビーです。紅葉はまだまだの子ですが、形が綺麗なのです♬

f:id:max206:20151206231321j:plain

 

前にオザキでかったデビーと比べると、葉の大きさが全然違います。ピンクに染まるのが楽しみ(^^)

f:id:max206:20151206231719j:plain

 

最後に今日の亜弥香を。Rinさんに記事にしますと宣言したので(笑) 娘の名前が漢字違いのあやかという事もあり、お気に入りの多肉です♬

f:id:max206:20151206231851j:plain

 

多肉棚、もう一個増やしちゃおっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ 今日も最後までありがとうございました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村