植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

魅惑の宵!?を購入(^^)

皆さんこんばんは。侍ジャパン、強いですね!中田選手が大活躍中!あんな選手が楽天にいてくれたら…(^^;

 

先週の仕事帰り、三郷市内のFARMER'Sという園芸屋さんに行ってきました。初めて行ったのですが、多肉が沢山で大興奮!!休日出勤続きのストレス解消になりました~

まずは魅惑の宵。1000円ルール内の子は初めてで、ウハウハで連れ帰りました(^^) ですが、家に帰って見てみると、「アガボイデス」と表記されている子と全く同じに見えます…本当に魅惑の宵なのか心配になっています(>_<)

f:id:max206:20151114230613j:plain

 

あと、珍しくセダム属を買いました。プロリフェラ。小さくて淡い色で可愛いのです!紅葉してピンクに色付くかと思うと楽しみで仕方ありません(^^)

f:id:max206:20151114232332j:plain

 

そしてリトルビューティー(^^)/ この子も小さくて可愛いのです。鮮やかに紅葉するのかな?

f:id:max206:20151114232416j:plain

まだ買ったのですが次回紹介します。多肉沢山の良いお店でした!三郷に行く機会は少ないのですが、また行きたいです。

 

今日も仕事だったよ~明日はホームセンター&園芸店巡りしたいよ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村