植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

チワワ達に水遣り

皆さんこんばんは! 相変わらず休日出勤が続き、植物をいじる時間が足りません(>_<)ストレス溜まっちゃうぞ~また植物買っちゃうぞ~

 

うちのチワワ達、水を切りすぎてシワシワになってしまったので水遣りしました。まずは水やり前の桃太郎。変な形に閉じちゃってます。

f:id:max206:20151025232736j:plain

 

 水遣り後。パッカーンでツヤツヤになりました(^^)/

f:id:max206:20151025232805j:plain

 

次も桃太郎。名札にはチワワリンゼとありましたが、同一のはず。気のせいか、色までくすんで見えます。

f:id:max206:20151025232833j:plain

 

 水遣り後!やっぱり色が綺麗になったかな?

f:id:max206:20151025232855j:plain

 

 次はチワワエンシス!やはりシワシワで丸まってます。

f:id:max206:20151025232917j:plain

 

パッカーン(笑)桃太郎より葉が広く、縁全体が色付く感じ。

f:id:max206:20151025233306j:plain

 

 おまけ。300円だったのでダメ元で買った桃太郎。何だか文字が雑で、少し心配だったのです(笑)ちょっと日に当てたら姿が崩れてしまいました(^^;

f:id:max206:20151025233018j:plain

ごめんよ~頑張ってキレイな姿になるんだよ~

 

 年内にもう一つタブローを作るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村