植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サンセベリアとミルクトロンを買いました!

皆さんこんばんは!台風、幸い私が住む地域はもう雨風が収まり、室内に避難した多肉達もベランダに戻しました。皆さんにも被害がありませんように。


さて、南青山セレクトショップBIRD HOUSEさんでユーフォルビアのマハラジャを見てから、今まであまり関心が無かった、変わった形の植物も気になり出していました。そんな所に今回のブルータス植物特集号!世間が私に植物を買わせようとしています…(^^;

 

そんな中、たまたま通り掛かった園芸店で見かけたサンセベリア。扇型に開く硬い葉がカッコいい!500円という価格もありお買い上げです(^^)

f:id:max206:20150906174606j:plain

店では品種不明、ネットで調べると、ペロッティと言う品種の様に思えます。どなたか判る方いらっしゃいませんか?

 

そしてやはり我慢出来ず植え替えしちゃいました!元々の丸い素焼き鉢も良かったのですが。白い陶器鉢の方が小洒落て見える気がします…僕だけかな(^^;

f:id:max206:20150909134654j:plain

 

更にもう一つ!ホームセンターで見つけたミルクトロンと言う子です。ホワイトゴーストに憧れているせいか、白い植物に惹かれます。そういえば以前紹介した大型銀月も白い。

f:id:max206:20150906174634j:plain

この色と姿、キュートです(^^)  別名白樺キリン。針があるのですが、サボテンでは無いそうです。ユーフォルビア、奥深し…!

 

ところで、このミルクトロンの隣ではあのマハラジャが1,000円で売っていました。ホームセンター、安い!マハラジャは我慢しましたが…。いつかホワイトゴーストもお手頃価格で売ってくれないかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村