植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ウルトラ植物博覧会!!

皆さんこんばんは!お盆ですね~いかがお過ごしでしょうか?うちは帰る田舎もないので、いつも通りの休日を過ごしています(^^;

 

さて、銀座で明日まで開催の『ウルトラ植物博覧会』にみみさんのおかげで行ってきました!テレビで観た、あのプラントハンター西畠清順さんの展示会です!感想は…すごーく面白かったです(^^)/ 幹から葉っぱが生えていたり、バナナみたいな形したミカン類の実があったり…色んな植物がいました!

 

特に気になった子を2点だけ掲載します。まずはコウモリラン。ココナッツの実に着生しているのですが、とにかくカッコいい!!!

f:id:max206:20150815232027j:plain

 

次はインドネシアで西畠さんが見つけたサトイモ科の植物。

f:id:max206:20150815232240j:plain

理由や条件は不明だが、たまに真っ白な葉をだすとのこと。一体から様々な色の葉が出ています。不思議~。

 

こんな楽しい博覧会が無料なんてすばらしい!!まだご覧になってない方、明日までです!行ってらっしゃいませ(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村