植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

グリーンギャラリーガーデンズで多肉GET♪

皆さんこんばんは!今日は久々にコストコへ行ってきました。お寿司を食べたのですが、ネタが大きくて分厚く、なかなか美味しかったです(^^♪ ちょっと心配だったウニもくさみ等無く美味しく頂きました。

 

 さて、八王子市にある大型園芸店、グリーンギャラリーガーデンズさんに行ってきました!(写真掲載はお店の許可を得ています) 外には元気な植物が沢山!最近良く見かける食虫植物も、初めて見る品種がいました。

f:id:max206:20150809223533j:plain

 

 店内には観葉植物が。しっかりとして簡単には枯れなそうな鉢が揃っていました。

f:id:max206:20150809223632j:plain

 

 アンティーク調の鉢が並ぶコーナーも。

f:id:max206:20150809223706j:plain

 

 最近気になるホワイトゴーストが!!1000円ルールでは手も足も出ませんでした(;_:)

f:id:max206:20150809223736j:plain

 

 さて、一番本気で見たのはやはり多肉コーナー!そんなに種類はないのですが、大き目でワイルドな感じの子が並んでいました。

f:id:max206:20150809223800j:plain

 

 ずっしり大きい一鉢をお持ち帰りです(^^♪ 品種不明です。お店に確認しましたがエケベリア属、という回答しか返ってきませんでした(>_<) が、この葉っぱの形、アガボイデスの血を引いているに違いない!そうであって欲しい!! 

f:id:max206:20150809223831j:plain

我が家で一番大きな多肉になりました。どんな風に紅葉するのかな、紅葉した姿を見れば品種がわかるのかな!?

 

 グリーンギャラリーガーデンズさん、紹介できたのはほんの一部で、植物もっと沢山、奥にはマルシェ(野菜売り場)や食器、更に雑貨、アンティーク家具売り場、鑑賞魚コーナー、更に釣り堀まであります!子どもがいない時じゃないととても見きれません(^^; 今日見れなかったところは次回のお楽しみにします~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村