植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

鶴仙園でお買い物!

皆さんこんばんは!今日は暑かったですね(>_<) 明日はちょっと涼しくなって34℃だそうです…どうなってるんだ日本の夏( ゚Д゚)

 

さてさて、猛暑ですが多肉狩りはやめられません。イケセイの鶴仙園さんに行ってきました(^^)/ まずはクリスマス。今は先っぽがちょっと赤いだけですが、紅葉すればもっと赤く綺麗になるはずです。

f:id:max206:20150807220147j:plain

 クリスマス・イブという品種とは何が違うんだろう!?

 

クリスマスはアガボイデス系、という事で並んでパチリ。ちょっと似てるかな!?無事夏を乗り切って欲しい~

f:id:max206:20150807220218j:plain

 

 もう一つは店頭で見かけて『何これ~!』と思わず言ってしまった子。大型銀月です。

f:id:max206:20150807220255j:plain

 こんな子がいるなんて初めて知りました!銀と言うより白くてキレイ!!

 

アップもキレイ!!大型銀月は、銀月という品種の大型種らしい。決して大きく育った銀月のことではないらしい。暑さに弱いが、大きい分、銀月よりは強いらしい。

f:id:max206:20150807220320j:plain

 かわってるな~。この白さ、すごい。キレイに保てますように! 真っ黒の陶器鉢に植え替えたい!!

 

今日も訪問ありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村