植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

エバーフレッシュもウンベも元気♪

 皆さんこんばんは! いや~暑いですね(>_<)カキ氷食べながらブログ書いてます。このキーンってなる感じがたまりません(笑)

 

 さて、ベランダの観葉植物達は大体順調です。エバーフレッシュは冬についていた葉を全て落とし、新しい葉に入れ替わりました。

f:id:max206:20150725220356j:plain

 この、ちょっと茶色っぽくて垂れ気味なのが新しい葉です。芽が沢山出ているのに気付いたのが木曜日の朝なので、たった2日でこんなに開きました(^^)

 

ウンベも順調!

f:id:max206:20150725220530j:plain

 

うちに来て以来、一番立派な葉を開いています♫なんか、肉厚で色が濃い感じ。すごい嬉しい!!今までのは大きいけど黄緑でペラペラでした。光が大好きなんだね。育て方間違ってたね、ゴメンね(^^;

f:id:max206:20150725220747j:plain

 

父がやっている家庭菜園の収穫!今日獲れたのはトマト、ミニトマト、ブルーベリー、しそです。

f:id:max206:20150725221001j:plain

子ども達は大喜びでブルーベリーを摘んでいました☆

 

スーパーで見慣れないビールを見つけ、1缶だけ買ってしまいました(^^; サントリーが出してるクラフトビールらしい。数量限定らしい。

f:id:max206:20150725221111j:plain

 飲んだらすごく美味しかった!!万願寺唐辛子の炒め物と枝豆と冷奴とビール、夏の最高の夕飯でした。ビールは高いから普段買わないのですが、このビール、少し買い溜めしておこうかな…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村