植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

お目覚めベンガレンシス(^^)

皆さんこんばんは!先日、葛西臨海公園で実施している海水浴社会実験に行ってきました。都内で海水浴なんてすごい!のですが、やはり海水の透明度はいまいち…ちょっと顔を付ける気にはなりませんでした。でも、カニや貝がいたりして、子ども達は大喜びでした(^^)/

 

さて、憧れて憧れて、うちで唯一1,000円オーバーのフィカス・ベンガレンシス。購入以降葉を落とすばかりでしたが、ついに!!!葉を出し始めました(^^)/

ちょっとスカスカで寂しい姿ですが…

f:id:max206:20150723213451j:plain

 

新葉が開いています♬ 緑が濃くて、艶々で、素晴らしい!

f:id:max206:20150723213622j:plain

 

膨らみかけ!

f:id:max206:20150723213701j:plain

 

開いたばっかりの小さい葉です(^^)/

f:id:max206:20150723213734j:plain

 

やっぱベランダに出したのが良かったんだと思います。これからすくすく育って欲しい。カッコいいベンガレンシスに育つのが楽しみです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村